◆米大リーグ ブレーブス―ドジャース(16日、山本失点米ジョージア州アトランタ=トゥルイストパーク)
ドジャース・山本由伸投手(26)が16日(日本時間17日) 、由伸敵地・ブレーブス戦に先発し、が復大谷翔平投手(30)も「1番・指名打者」でスタメン出場した。帰後killer instinct山本は3回まで毎回得点圏に走者を背負ったが本塁を踏ませず3回終了時点で3安打1失点と粘投を見せている 。初勝
1回表先頭の大谷は見逃し三振 。利へ1回裏のマウンドに上がった山本は、ピンけ3ドジャースは先頭のハリスに前回登板で1個もなかった四球を与えると、チ切取点二盗に捕手・スミスの悪送球による失策も重なって、り抜いきなり1死三塁のピンチを迎えた。回ま3オズナを三ゴロに打ち取り 、で無骨粗鬆症 早口 言葉オルソンにも四球を与えて2死一、に先三塁としたが、山本失点ロレアノを三ゴロ。由伸本塁は踏ませなかった 。が復初回は22球を投げてストライクはわずか9球。最速は前回登板を上回る96・6マイル(約155・5キロ)をマークしたが、初球は全5人に対してボールと、ストライク率41%と制球に苦しんだ。
2回は先頭のマーフィーを2球で追い込んだが 、6球目の直球をはじき返されて、中堅手・エドマンの頭を越える二塁打を許して無死二塁 。アルシアを二ゴロに打ち取って1死三塁となったが空振り三振 、二ゴロに抑えた。3回表に相手バッテリーの暴投で先取点を奪い 、1点をリード 。先頭のハリスに左前安打を許し、続くソレアに中堅手の頭を越える二塁打を許したが 、「中堅エドマン―二塁手E・ヘルナンデス―捕手スミス」の完璧な中継プレーで本塁でアウトにした。1死二塁でオズナを三ゴロ、オルソンを二ゴロに打ち取って 、リードを守った。
山本は6月15日(同16日)の本拠地・ロイヤルズ戦の登板を最後に右肩を痛めて負傷者リスト(IL)入り 。今月10日(同11日)の本拠地・カブス戦で約3か月ぶりに復帰し 、4回3安打1失点(自責0)で8三振を奪い、最速96・3マイル(約155・0キロ)を計測した。6月1日(同2日)の本拠地・ロッキーズ戦以来107日ぶりの7勝目を狙う復帰後2試合目の登板で、75球がメドになる見込みだ 。
【動画】超ファインプレー!山本由伸のピンチを救ったE・ヘルナンデスの返球! !
続きを読む相关文章:
相关推荐:
シュワバーがシーズン14本目の初回先頭弾の新記録 8試合7発の35号 打点も95打点倉科カナ、「どおー?」メガネ姿を披露し「射抜かれました」「綺麗な方は何でも似合う」と反響森保ジャパン、FW上田綺世が2得点でエースの仕事 初戦無得点のうっぷん晴らす「狙っていたことができた」森保ジャパン、バーレーンに大勝で3大会ぶりの最終予選連勝発進 上田&守田が2発 日本は24試合連続得点【セントライト記念】重賞級の底力示したヤマニンアドホックが2か月半の休養期間で成長加速ミッキー・カーチス「いなくなると寂しーかなぁー」…8日死去、音楽プロデューサー・川添象郎さんを悼む【大井競馬・ゴールドジュニア(10日)】伏兵8番人気・ランベリー重賞初V【オリックス】中嶋聡監督に続投要請へ V4完全消滅も変わらぬ信頼「モーニングショー」羽鳥慎一アナ、大谷翔平の盗塁数更新へ「後ろの選手、悩むんじゃないんですか。打っていいのかなーとか」激しいア・リーグWC争いがレッドソックス指揮官にとっては家庭問題に…コーラ監督が吐露